佐渡でボードゲームのお店を始めます。

こんにちは。ボードゲームが大好きな721です。

この度、趣味が行き過ぎてボードゲームプレイスをオープンすることにしました。

ボードゲームの好きなところは、何といっても「ゲームという共通点で仲良くなれる」ところ。私はゲームが強いわけではありません。そこに人が集まって、コンポーネントにキャッキャ言ったり、ルールの面白さに唸ったり、新作を持ち寄ってあーだこーだと遊ぶことが好きなのです。

 

このオープンに至るまで、約2年間。ボードゲームの交流会を開いてきました。

毎月1回程度だったのが、今や多い時には週3回集まるようになり、ゲーム仲間が増えました。と、同時に興味を持ってくれる人も増え、「どのゲームが面白い?」と相談までもらうように。

それならばとテナントを借りることにしたのです。

 

ボードゲームプレイスの店主の他に、雑貨屋だったり求人広告だったり移住支援だったり他の仕事もやっています。

なので今回オープンするボードゲームプレイスも長く続けられるように、無理せずのオープンです。

基本的に火曜・木曜の19時から23時まで。そして日曜は13時から17時までと19時から23時までの2部制です。

一コマ500円のワンコインで遊べます。

雨の日の遊びとしてボードゲームは最高です。

 

はい、儲かりません。

けど赤字は出したくありません。なので、ボドゲを知らない人も大人も子どももたくさん遊びに来てください。

ドリンク・食事の持込OKです。

ゴミは必ずお持ち帰りください。

 

11月からプレオープンが出来そうです。

またご連絡しますね。

お楽しみに。

 

 

 

ピックアップ記事

  1. もうオープンして2年・・・・HP全く活用せず死んでました💦お陰様で、定期…
  2. 1月は雪降る中大勢の方に来ていただきました♪人狼会もまた出来ましたし、今回はマーダーミステリ…
  3. おかげさまで徐々にお客様が増えてきた721。大体誰かが誰かを連れてきて広がってる(飲み屋の隣…
  4. 佐渡でボードゲームが出来る場所、オープンしました!と言ってもまだプレオープン状態で、今まで交…
  5. こんにちは。ボードゲームが大好きな721です。この度、趣味が行き過ぎてボードゲームプレイスを…
PAGE TOP